重要書類梱包サービス

  • 移転を機に書類の整理を図りたい
  • 大量の情報(磁気媒体)、書類の保管場所がない
  • 事務所の書類を減らして家賃を削減したい

HOMEサービスを探す 重要書類梱包サービス

書類を箱に詰めるだけでは、何を入れたのかわからなくなる。
重い紙類を梱包しながら記録を残す「重労働」をISSが解決します。

サービス概要

ISS指定ダンボール

image

外部保管、スキャニング、廃棄…何をするにも「書類を箱に収納する」ことが第一歩です。
中に何を入れたのか記録しながら作業する必要があり、棚から書類ファイルを取り出して箱詰めし運び出すのはかなりの重労働なうえに時間が掛かります。本サービスでは、その作業をISSが全て代行するため、お客様は作業内容を決めるだけです。オプションで、一覧表を作成したり、元の棚に書類を戻したり、書類を再整理したりといったことも可能です。

サービスの特長

  • 事前の取り決めに沿って迅速に箱詰め作業を行います
  • 箱に梱包した書類の内容を画像で記録します
  • 豊富なオプション作業により、お客様のニーズに合った作業内容とすることができます
  • 梱包した書類のスキャニングや保管·リサイクル溶解処理をワンストップで対応可能です
  • 土日の対応も可能です(オプション作業)

サービスの特長

※本サービスは弊社の他サービスとセットでご依頼いただけます。本サービス単独でのご利用はできません。

料金体系

基本サービス料金

50箱まで60,500円(税込)

キャビネットからの箱詰め、キャビネット及び箱内画像撮影·画像データ送付、箱番号一覧表作成含む
※以降、①追加50箱毎に27,500円加算 ②前記①に加え300箱毎に33、000円加算、段ボール代は別途必要

オプション料金

作業項目 作業内容 料金(税込)
土日祝作業
夜間·早朝作業
  • オフィスに誰もいない時間帯での作業をご希望の場合の割増料金
  • 通常作業時間「平日(月~金)9:00~17:00」以外の曜日、時間帯、年末年始等が対象
  • 「土日かつ深夜」等は重複で割増料金を適用
それぞれ基本料金に以下の割増
①土日祝(年末年始)40%割増
②夜間(17:00~22:00)28%割増
③深夜(22:00~翌9:00)38%割増
手持ち搬出
  • 台車での搬出ができず、手持ちで上下1フロア以上の昇降を伴う作業がある場合に2フロア目から1フロア毎に追加作業料金を加算(例:3F→1Fへ手持ち 等)
  • 昇り降りが連続する場合は「15段毎に1フロア」と換算
1フロア追加毎に1箱あたり80円加算
書類一覧表作成
  • 箱内画像から読み取れる「背表紙に書かれた書類名」の一覧表を作成しデータ納品
  • 背表紙が無い場合には、梱包時の最初と最後の書類名を以て「書類名」とみなす
1箱毎に200円
インターネット受付システムへの代行登録
  • 「書類一覧表作成」オプションで作成したリストもしくは、 基本サービスで撮影した画像を、弊社インターネット受付システムの「荷物内容明細」に代行登録
1箱毎に200円
書類整理
  • 書類箱を開け、ファイル等から一定の条件に基づき書類をピッキング
  • ピッキング後の書類や元ファイルは別個にファイリングしなおしたり、廃棄したりといった指定が可能
  • 保管やリサイクル溶解の費用、必要な資材費等は別途必要
1箱毎に2,000円
返却収納
  • 本サービスにより搬出した書類を、電子化作業等の後に、元の棚へ戻す作業
基本サービスと同料金