【NEW】テレワークやオフィス効率化のお役立ち情報を追加しました
年度末や新年度を向かえるにあたり、オフィスの文書・書類の整理が課題となっていることも多いと思います。同時に膨大な文書・書類を前にして、事前の文書管理の重要性を痛感する担当者さんも少なくないでしょう。
文書管理の基本について解説するとともに、文書管理を電子化するメリットや方法についても詳しくご紹介していきます。
文書を外部で「保管、電子化」したいが、手間が掛かりそう…
これらを解決する手段として外部の書類保管サービスが有効であることに、すでに多くの企業や経営者が気づいておられ、導入を検討されています。しかし、実際にサービスを利用されているかと言えば、なかなか導入に踏み切れないでいる企業が少なくないのも事実。
「それなら、早く利用すればよかった!」と思っていただける情報を掲載しました。