
託児ルームを創り出せ。
育児と仕事の両立を!
託児ルームを創り出せ。
育児と仕事の両立を!
HOMEソリューション/事例スペースの有効活用!
優秀な人材を確保することが企業の生命線の一つであるにも関わらず、人手不足が深刻化する中、子育てを理由に社員が休職や離職してしまうことに悩む企業も少なくありません。その対策の一環として、今回の医療福祉関係のお客様は社内に託児ルームの併設を検討。今ある事業所内の利用空間に開設スペースを見出そうと検討しました。
一定の広さがあり、利用頻度が低く、職場とは区分けされたスペースとして、書類保管庫が候補に挙がります。しかし、長年蓄積した書類が押し込まれるようにして保管されており、その量は膨大なものになっていたのです。
書類をどこへ誰が移すのか。それをいつやるのか。お客様には時間も人手の余裕もありませんでした。そこで、ISSが書類の運び出しから、整理、保管、不要書類の廃棄まで一連の作業をワンストップでお引き受けしました。
こうして託児ルームは無事に開設。今いる社員の働き方に自由度が増し、安心して働ける職場環境になっただけではなく、新たな就職希望者にとっても魅力的な職場になりました。